« おばあちゃん。 | メイン | 2017年も新たなスタート。 »

2016年12月27日 (火)

トレボンのシュトーレン

今日、トレボンのシュトーレンとメッセージカードがキャナルのみんなから届きました。クリスマスには、にこっと笑えるビデオメーッセージも平尾のみんなから。

フランスで迎える3回目のクリスマス。毎年トレボンのシュトーレンを送ってくれて、ほんとうにありがとう。時の経つのは早いものだと・・・・もう忘れてしまってもいいくらいなのに、いつも温かい言葉や気持ちを届けてくれて、心から感謝しています。一人で生きてかないといけないフランスで、頑張っていけるのは遠く離れていても、心から愛した素晴らしい仲間であるトレボンのみんなと心がつながっている,そう感じれるからです。

窓から夕暮れのアンジェの空を眺めつつ、今年一年ほんとうにいろいろあったなぁって考えてました。自分がパン屋をやりたいのかわからなくなって、その苦しかった経験を経ても、じっくり考えて導き出した結論は、パン屋をやるという固い決心でした。

人それぞれいろんなことに直面し、悩んで苦しい時もあると思うけど、だからこそ心は研ぎすまれ、見えてくるものがあり、幸せを感じることができて、人の優しさが心にしみるんだと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart