« | メイン | »

2017年7月26日 (水)

今日、プレフェクチュールで念願のビザを受け取りました。去年の7月13日、パリのプレフェクチュールで更新手続きをしてから、1年の歳月がかかりました。。。。更新途中に仕事を辞め、アンジェに引っ越したから労働ビザが危うくなるのも当たり前、4回も仮ビザであるレセピセを更新し、今日やっと受け取りました。。。心に従い、確実そうに見える道ではない、難しそうに見えるけど心の感じる方向へ進んだことは間違っていなかったと今思います。

もらったのは4年の労働ビザ。。。これも予想外でした。そう、1年後の7月13日は物件の仮契約をするなんて、1年前の私には想像できなかったこと。いろんな思いをして過ごした1年だったけど、素晴らしい経験をさせてもらって、苦しいことも、涙が出るような感動も、いろいろありがとう、神様。去年書いた自分のブログを読み直してみた。。。あの頃の苦しい底だった気持ち、先が見えない苦しさ...。あの時を思えば、今は毎朝、幸せだなぁって思って起きれる。健康で、青くて大きな空を見上げながらアンジェに住めて幸せって思う。

車なんてないし、洗濯機もない、テレビもない、ちっちゃな部屋、でも人に助けられ、心ある友達に恵まれ、おいしい野菜や果物が食べれる、未知なる困難に挑戦しようとしている今、この時にありがとう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart