« | メイン | »

2017年8月 8日 (火)

明日で8日間の私のバカンスが終わり、最近は寝すぎなくらい熟睡しました。どこに行くでもなく、会社の立ち上げのことや工事のことやいろいろ準備に関することに対応して過ごし、気分転換にフランス語勉強している自分がいました。うん、まじめだぁ・・・とくに何がやりたいということもなく今目指しているパン屋立ち上げることに100%の力を注いでる今、いやフランスに来てからの3年。昨日は本読んでフランスの歴史に関する文章まとめてみたり・・・何時間も費やしたし、書けたことに満足感感じてたり・・・自分だけじゃなくて誰かに伝えたいって思いや、書くこと好きなんだなぁと自分を観察。

フランス人がバカンスに行く理由に、普段の生活とはまったく違う日常を過ごしくつろぎに行くのだろうけど・・・・私にとって、普段の日常がもう日常でなく波瀾に満ちてるから、わざわざ出かける必要もなく、ちょっと遠くから眺めてみると自分の人生の展開はおもしろすぎるし、十分に楽しめる。めっちゃ苦しんだかと思えば、めっちゃうれしくて泣いて。。。

よし、明日は忙しい一日です!やっとバカンスから返ってきたリュアンさんのところへ朝行ってきます。あまりにもわからないことばかりで工事のことや機械設備配置のことで聞きたいこと山ほどだし、業者に見積もりとか依頼したけど私のちっぽけな力じゃ無視されまくりだし・・・・今日はしっかり聞くこと一覧整理しました。そして午後は、改装工事の見積もりを依頼、やっとアポイントとれた一つのところと物件で待ち合わせ、そのあと銀行とのアポイント・・・・という感じで、度胸と勇気でがんばりま~す!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart