« | メイン | »

2017年8月 9日 (水)

今日も、まったく予測通りに進まない日でした。まぁいつも通りなのかな。。。簡単には行かず、また乗り越えるべき山が少しくっきりと見えました。うん、よかったことにしよう。

今日は大雨降ったり、雨やんで青空広がったりとそんな一日でしたが、まさしく人生のようだなぁと感じました。そんな空ながめながら、いろんなアポイント終わって帰りトラム待ちながら母のこと思いました。

いつも、簡単には行かないねぇと空に向かってつぶやき・・・

前は、精神的につらいときやいろいろあると母にメールして、よく励ましてくれました。今はもう母とは話せないけど、私の心にいつもあるのは、母が最後までどんな状況の中でもあきらめず生きようとしたその姿です。今日も空をながめつつ、母を思い、いつも私を励ましてくれる母を感じました。しっかりと私の心の中に生きて、今も励まし続けてくれています。ありがとう。

前に進みます。母が生きた様に、あきらめず精一杯、毎日に感謝して今をがんばります。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart