« | メイン | »

2017年8月19日 (土)

今日は仕事終わって、物件で電気工事・配管工事の業者と機械類を購入する会社と工事の取りまとめをする会社と不動産とアポイント、工事の詳細の打ち合わせをしました。

帰り道、歩きつつ、疲れたなぁって青空見上げました。。。帰りにちっちゃなマルシェでじゃがいもとズッキーニ買って・・・

専門用語だし、しゃべるの速いし、でもちゃんと聞いて伝えるべきことは、何とか伝えて、こうしたいって、なんとか、ほんとやっとこさ伝えた~って感じ、正直。

電話してたくさんの専門業者とアポとって、工事スケジュール管理して、指示して・・・一度はやろうと考えたけど、考えれば考えるほど、これは大変なことだとわかり・・・少し高くなっても工事の取りまとめ業者にお願いすることにして、まぁ大まかな見積もりは想定内金額出だしてくれたので、任せることにしました。すべては流れに任せました、神様がやりなさいっていうなら努力してやるし、目の前のやれること精一杯やったら、いつも導かれる方向へ行けてる気がするので、とりあえず今回はこうなったという感じで。。。きょうフランス人のおっちゃん4人の専門業者相手に話してるだけでも、むり~~自分が工事指示してなんてと実感した今日でした。でも、とりあえずいつもやる気はやる気、なんでもなるよ~って思ってますが。今日はいろいろ問題点も掘り出しつつ、とりあえず最終的には、そんな大したことなく工事は出来るということに収まってていたので、今日のところはよかったということで、・・・うん、今日も十分にがんばった。と思える一日でした。

まだほんの始まりの一歩です。あと4つくらいの業者との打ち合わせあるはずです。。。仕事も忙しいし、頭の中もいっぱいだけど、頑張ります。今日も元気に人生生きてるって感謝します。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart