« | メイン | »

2017年8月 7日 (月)

すべてが自分の望むようには全然進まないし、前に進むごとに何らかの問題にぶつかる今。

ただ、目の前のやるべきことを、今自分に出来ることを精一杯やる。それしかない。

私の心はただ一つのことが大切なのに、周りの人はいろんな評価を下すものですね。自分を信じていても、がっかりすることもあります。そういうつもりじゃなかったのに・・・と。

どうか、神様。私をみんなの役に立ててください。そんなことが実現できる場所を下さい。

私のパン、生き方を通して、それが周囲の人の心をあたためる、道を示す存在であれるよう、私の人生を捧げたい。そう思ってるのが、ほんとうの私の心です。

前、トレボンのパンに出会ったから、自分はパンの道に入りましたと言ってくれた人がいます。そんな仕事を、このフランスでも出来たらいいなと心から思います。

一番望むこと、母がその人生の最後で、子供たちに偉人伝を聞かせ小学校をまわったように、私もその意思を継いで、道を求める人の心の光となりたい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart