« | メイン | »

2017年9月 9日 (土)

来週の本契約を前に、いろいろと越えていかないといけないこといろいろと・・・加えて、昨日は仕事終わって、機械の業者との打ち合わせにいき、新しい会社に見積もりを依頼、感じ悪そうな人が出てきてほしかったけど、モチベーションの高いいい人で、どうしてこんなタイミングでいつも状況はこうドラマティックに展開していくのだろうと・・・思った。。。もう違う会社で買うことに決まってたのに、考えなくてはいけないそういう状況へ。。。

今日は改装工事の正式見積もりが上がってくる日、その会社に行って打ち合わせで出てきた見積もりの金額と内容に、思わず固まりそうになった・・・自分を遠目に眺めつつ、気持ち落ち着け、伝えるべきことを、もれなく伝えようと伝え、打ち合わせ終わって、その会社から出て、思わず涙がこぼれた。。。。ありえない、日本じゃありえない・・・でも、ここではあり得る。。。そんな感じの状況に、ストレスや思いはためずに、泣きたいときは思いっきり泣く、そして落ち着いて考えよう!というスタイルで今までも生きてきた。だから同行してくれた友人は驚いてたけど、いつもこうだから~ごめんね、心配しないでと、泣いた。。。。

という感じで、いつものように人生スムーズにはいかない。でも、今まであった、ビザ失いそうになった状況や、会社から去るように言われた時や、母の刻々と変わっていく最後の時を思えば、今日みたいな状況は、ちょっとびっくりする問題出現かというくらいに思えた。。。つらい時のその経験は、今を十分に耐えていけるだけの力をつけてくれたんだと思う。ありがとう。

一緒に問題を共有し、私の足りないフランス語を助けてくれ、解決の方向へといつも力を貸してくれる友人に心から感謝、感謝、そう思うとまた涙があふれる今日でした。

ちょっと展開が読めなくなった今日・・・でも、前に進みます。今できることを、精いっぱいの努力と、心の声に従い、心の感じる方向へ進みます。

母はいつもしっかりと私の心を支えてくれています。ありがとう。私は今日も人生を生きている、生かされている、ありがとう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart