« | メイン | »

2018年6月18日 (月)

常連のお客さんと交わすあいさつやちょっとした言葉,その時のお互いの笑顔が一番うれしいことです。昨日も、パンの説明をお客さんから求められ話す中で、あなたのパンはとてもおいしいと言ってくれ・・・・そういう言葉にいつも涙出そうになります・・・

だって、私の人生のすべてはパンを作ることに捧げているから、それを通して人と出会い、誰かの力となっていくこと・・・それだから、それしかないから・・・

ソファー買ってまた快適な部屋になりました、去年屋根裏部屋で洗濯機もなく暮らしてたことを思えば信じられないくらい幸せです・・・でも、今日ちょっと悲しいことありました、人生は自分の思いどうりには進んでくれません,これっと心に感じたら最大限の努力を自分の心に従いやってみる、でもそうは物事が進んでくれない時もある,待たなきゃいけない時、あきらめないといけない時・・・悲しいけどそんな時は素直に泣いて、それに従う。だって人生はすべてうまくいくようにできている,そうなったほうがいいからそうなる・・・そのことを知ってるから今は心がいつも落ち着いてるかなぁ前より。

よ~し、もう少ししたらリュアンさんと日本です!憧れの初の通訳と助手と・・・頑張って準備しようっと。

ふと離れて自分を眺めると、フランスで会社作ってパン屋運営して,地域の人のためにパンを焼き、素敵な街アンジェと出会ってそこで生活できてる,快適な家と素晴らしい人たちの出会いと・・・幸せな場所にいる。でも、心ってたまに満たされなくて、寂しくなる時たくさんある・・・人ってそんなものかもしれない。

きのう、今が旬のアプリコットでジャム作ったら相当できた・・・瓶10個くらい・・しばらく食べないと・・・これもぜいたくな悩みです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart