« | メイン | »

2018年7月30日 (月)

3週間のバカンスあけの仕事はちょっと体力的に慣れるまできつかったけど、うれしいこともたくさんありました。常連のお客さんがちゃんとパン買いに戻ってきてくれて、バカンス終わったね~どうだった?とか、この店があいてないことさみしいかったとか、私達にはこの店が必要なのよとか、あったかいたくさんの言葉をもらいました。

今日日曜は休みで近くのスーパーの買い物帰り、常連のお客さんと道で3人も会って、会話をしました。これもうれしいものです、自分はこの地域の人のためにパン焼いてる職人だって感じれるから・・・バカンス中ソファーの上でごろごろするものいいけど、精一杯働いて大変だけど、自分がみんなに必要とされてる、そう自分の存在意義を感じれることが一番の心の喜びに通じるのだと改めて感じました。

この前マルシェでイチゴ買ってジャムにしました。昨日マルシェに行ったら、もうイチゴは姿を消し、ミラベルが出てました。おいしかった~。今はももやアプリコットやたくさんのフルーツがある季節です。そして何よりトマトがおいしくって、店でもトマトのピザやったら、おいしかった。日本ではなかなか野菜や果物で季節感じにくいですが、やっぱりフランスの地方に住んでると、いいなぁって思います,ぜいたくな幸せ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart