« | メイン

2019年1月 1日 (火)

あけましておめでとう2019!

新しい年がスタートしました。去年の1月1日私はどうしてたのだろうとブログを振り返りました。ほんとうにいろいろあった1年,うれしいことも、苦しいことも、すべてをひっくるめて楽しい1年だったと言えます。今年はどんな年になるんだろう・・・・予測なんてできません、でもきっときっと素敵な一年,わくわくするような冒険の一年となるはずです!

去年一年は決して楽な一年ではありませんでした・・・一年で9Kは痩せました、自分の感じるストレスのせいで先月は毎月あるものもありませんでした、考えてやる寝れない日が多かったり・・・でも、すべてのことには起こってくる意味があり、そのことから学ぶこと,それがあったからこそ気がつけ幸せを感じれることがありました。

年末31日の営業,多くのお客さんが来てくれバゲットなくなりそうで私は作るので精一杯でしたが、また来年!と声をかけてくれる常連のお客さんの笑顔は最高に心にしみわたりました。目の前の現実が簡単ではないからこそ、その笑顔は心に深く浸みわたりました。。。

健康で仕事できること。自分のパンを作れること。そのことを通して地域のお客さんが喜んでくれ、自分の存在が必要とされてると感じさせてもらえること。私の心を支えてくれる人と出会えたこと。心落ち着ける家に住めてること.たくさんのたくさんの恵みに感謝します。

今年の目標!先のことに不安を感じ思いをめぐらすことなく、今を、今を精一杯幸せに生きる!

アトリエ、パンを教える教室を店ではじめることを今年は実現したいです。そのことを通してより地域の人とつながり、パンを作ることを通して食の喜びを伝え,そのことを通して多くの人に貢献できますように、そして自分も必要なフランス語がもっとうまく話せるようレベルアップしたいって思います。

思いは必ず,現実となる,自分を信じて、私の悪い癖である自分を過小評価し悪い方向へ思うことをやめ、その今の素晴らしさに心をときめかせ,夢を現実とできる1年としたいって思います!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart